ひ に く ぜ り ー
ひ に く 100 ぱ ー せ ん と の ぜ り ー は い か が ?

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile


| - | | - | - |
日本語の美しさを改めて実感しちゃっているわけです。
こ数年ほどびっくりするほど活字に飢えてる。
毎日お風呂でなにかしら小説を読んでますよ。
何冊読んでも何冊読んでも何冊読んでも満たされません。

島本理生さんと乙一さんとあさのあつこさんと重松清さんがやっぱり好きだあああ!
大好きだあああああああああああああああ!!
ほんっとにいくらでも語れます。
島本さんの旦那さんの作品も気になっているところです。

書きたくて書きたくて書きたくて、でも技術が追いつかなくて。
なかなか思うように表現できない……(´・ω・`)むなしいです。

卒業前には一度だけでも応募しておきたいんだけどなあ。
などと企画の作品すら仕上げてないのにほざいております。
| - | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
よじれてる
おお、まさか自分が結構乙女だとはおもわんかった。
いや、避けるとかないでしょ、避けるとか。
避けてるのかな?違うな、声掛けてはいるしなあ。なんていうかな、勝手にぎこちなくなってるだけっていうか。

恋はしたくないんです、必死な自分が痛くてみじめで寂しいから。
視線ばっかり気にして馬鹿みたいだから。

したくないんだけどさああああああああああああああああ。
ああもう!

理想が高いにもほどがあるでしょ、自分。

と、語りはここまでにして、昨日はやたら面白い日でした。

ちっと近頃なんやら学級がめんどうくさくって、皆疲れていたんですが、放課後漢検があって、受けない人何名かで会議室でしゃべってたんだけど、くっそ暑くて。

家が学校と目と鼻の先にあるので、雨の中扇風機を取りに帰りました。
さっきまで一緒にしゃべってた同級生がふらーっと無言で何処かにいって数分後に扇風機もってきたらびびるだろうなあ、しかも自分家から。

とか思って。雨の中人の傘使っていってきました。
途中であった後輩ちゃんに扇風機を取りに帰ることをしらせたらすっげびびってて引かれた。痛いなあ、じぶんとかおもいながら面白くてたまらんかった。

しかも妹のmy扇風機。リュックに入れて運びました。
それからしばらく扇風機浴びて黒板に家系図とか書いて遊んでから漢検の子達が戻ってきたので図書室で学校に残ってる男女数名でおはなししてました。

二者面談の子が七時まではなしこんでて、待つ振りしながら延々と。
んでもってすっごい格好よくて優しくてクールで、なんつかこう二次元みたいな男子が同級生にいるんですが、その子が一年前に先輩に浣腸されて保健室に運ばれたのをふと思い出して、皆で笑ってました。倒れるの目の前で見ましたよ、わたくし。

浣腸エピソードを聞いたりなんやりして。
それで、その保健室送りの子は、元から気分が悪くてその上に浣腸されて倒れたのかなと思っていたんですが、どうやら元は普通に健康だったんだけど浣腸されたショックのみで倒れたらしいです。それ訊いてもう腹が痛い腹が痛い。

たのしい一日でした。
| - | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
麦チョコうめえよ、唐揚げもうめえよ。綿菓子もうめえ
ス!

ぬあああ、今日ニコ動に十四話ぐらいがうpされてて、ようやく名前思い出した!
嬉しい嬉しい嬉しい><!

あの頃のビット君は本気で神だと思う。
三人娘が可愛くて可愛くて仕方が無い。
| - | 14:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
掻き消してしまえそんなもの


 小説家さんへの100の質問 

01.ペンネーム、またはハンドルネームを教えて下さい。
 桐野芹です
02.その由来、意味を教えて下さい。
  桐と芹という漢字が好きで、野は本名から。
03.初めて小説を書いたのは何歳の時ですか?
 十二歳の時にメル友から書いてみなよ、と言われ
 調子に乗って書き始めるようになりました。
04.それはどんな小説でしたか?(タイトル、内容など)
 ホントノキモチという男二人と女一人の幼馴染、という少女漫画的設定な
 痛々しいおはなしでした。あれは酷いです。
05.あなたはプロの小説家さんですか?それともアマチュアの小説家さんですか?
 小説家とも言えません><!
06.プロの小説家さんはプロになってよかったと思っていますか?
アマチュアの小説家さんはプロになりたいと思いますか?

 なりたいですね。すっごく
07.あなたの小説はオリジナルが主ですか?パロディが主ですか?
オリジナルしかかけません。人様のキャラを使いたくても書いてるうちに違う人間になってしまいます。
08.同人誌を製作したことがありますか?(コピー本可)
  ある場合、サークル名、著者名義などを教えて下さい。

   ないです。
09.現在、同人誌販売、もしくは配布をしていますか?
  ないです。
10.小説執筆以外の創作活動をしていますか?(詩、イラスト、マンガ、音楽など)
 してません。小説のみです。
11.他の小説家さんのサイトを見て回ったりしますか?
 します。
12.日参している、もしくは定期的に巡回している小説家さんのサイトはありますか?その人はプロの小説家さんですか? それともアマチュアの小説家さんですか?
 あります。アマチュアの方です。
13.犬と猫、あなた自身が飼うとしたらどちらですか?
 にゃんこです。可愛すぎます。犬も可愛いけどにゃんこ派です。
14.あなたの好きな色を教えて下さい。
 紫 ですかね。青もすきです。
15.あなたの嫌いな色を教えて下さい。
とくにないです
16.あなたが一番好きな言葉は何ですか?どうしてその言葉が好きなんですか?
   嫉妬  がすきです。自分がよく抱く感情だからでしょうね
17.あなたが一番好きな漢字(一文字)は何ですか?どうしてその漢字が好きなんですか?
 なんでしょう。芹 と 桐 ですかね。
 ペンネームだから、じゃなくて好きだからペンネームに入れたんですしね。
18.小説を書いていて一番嬉しかったことは何ですか?
  読んでくれている人を見つけたときですね。
19.小説を書いていて一番悲しかったことは何ですか?
  特に思い当たりません。文才の無さに呆然としたことはありますけど。
20.あなたの好きな小説家さんと作品名を教えて下さい。
  島本理生さん全般と乙一さん全般です。
  あさのあつこさんも基本全般ですが「福音の少年」が一番好きです。
21.その小説家さんのどんなところが好きなんですか?
  自分の 文 を持っていらっしゃるからでしょうか。
  あと言葉に対する思いとか。
22.あなたが理解できない小説家さんと作品名を教えて下さい。(パス可)
23.その小説家さんのどんなところが理解できないんですか?(パス可)

  いないので、この二つはパスします。
24.今までに一番影響を受けた小説家さんは誰ですか?
  島本理生さん でしょうね。
25.目標とする小説家さんはいますか?どんなところが目標としたいところなのですか?
 島本理生さんです。透明感のある文章を書かれているところがとても素敵です。
26.他の小説家さんの小説の登場人物であなたが一番好きなキャラは誰ですか?
 (著者名、作品名も教えて下さい)そのキャラのどんなところが好きなんですか?

 一番は「ハリーポッター」のロンウィーズリー君。
 あとは乙一さんの「GOTH」に出てくる樹君と
 島本理生さんの「リトルバイリトル」に出てくる周君と
 あさのあつこさんの「福音の少年」の秋帆君と陽君です。

樹君と秋船君と陽君については、淡々とした感じがすごく惹かれます。
ロンと周君については自分の好みど真ん中だからですね。
27.他の小説家さんの小説の登場人物で貴方が一番嫌いなキャラは誰ですか?
  (著者名、作品名も教えて下さい)そのキャラのどんなところが嫌いなんですか?

 特に思い当たりません。
28.あなたが今までに読んだ小説の中で一番心に残っている文章を教えて下さい。
  (著者名、作品名も教えて下さい)
  文章が思い出せない場合は著者名・作品名・心に残った理由を教えて下さい。

「例えば人が人を嫌うときに何か理由があれば
 そこを治せば嫌いではない訳じゃない?」
「だけど人が人を嫌うときに理由がなくて、
 何となく嫌いって言うのは一番の嫌い方なんだって」
「ああ、どう頑張っても嫌い以外になれないから?」 

尊敬している方の小説からです。勝手に抜粋しました。すみません
29.小説は手書きですか? それとも打ち込みですか?(PCなど)
 打ち込みです。気が向いたときに手書きです
30.愛用の執筆材料を教えて下さい。
  (原稿用紙メーカー名、筆記用具メーカー名、PC機種、ソフト名など)

 特に無いです
31.あなたが小説を書く時に必要なものを3つ挙げて下さい。
 飲み物 眼鏡 お菓子
32.どんな時にネタが思い浮かびますか?
 ふとした瞬間や衝撃的な事が起こったとき
33.ネタが浮かんでから書き上げるまでの平均時間はどの程度ですか?
 長いです。短編は二ヶ月ほどです。
34.プロットはきちんと立てますか?
 最初だけ立てて、あとは思いのまま書いていきます。
35.あなたが小説を書く基本スタイルは?(例:頭の中に映像が浮かぶなど)
 設定が思い浮かんで、あとはばーっと。
36.小説を書く時に心掛けていることはありますか?
 当たり前ですが矛盾点が無いようにすること。
37.小説を書くことに関するこだわりはありますか?ある場合、どのようなこだわりですか?
  自分らしい文を書くことですかね。できてませんけど。
38.小説を書く場合、まず最初の1行が思い浮かぶタイプですか?
  それとも最後の1行が思い浮かぶタイプですか?

 最初です。
39.あなたは小説を一気に書き上げるタイプですか?それともじっくり時間を掛けるタイプですか?
 時間を掛け捲ります。ネタに良き詰まったときは最初から読んだりして。
40.書き上げた小説はすぐに発表するタイプですか?それとも推敲期間などを置くタイプですか?
 推敲してから発表します。
41.あなたの小説に一番適している発表形態とその理由を教えて下さい。
  (製本して販売、もしくは配布、サイト掲載など)

 サイト掲載です。デンパンさまを使っています。
42.短編、長編、連載物、どれが一番得意ですか?その理由は?
 長編ですかね。得意、というよりだらだら長いものしか書けない。
43.あなたが最も得意な小説ジャンルは何ですか?(例:ファンタジー物など)
 日常的なおはなし。
44.あなたが最も苦手な小説ジャンルは何ですか?(例:ファンタジー物など)
  ホラーですね。絶対に書けない。
45.心理描写と状況描写、どちらのほうが得意ですか?
  しいて言うならば心理描写
46.一人称と三人称、どちらのほうが得意ですか?
  一人称です。三人称はどうも苦手です。
47.設定、文字数などに制限のある小説を書いた経験はありますか?
  どのような状況でそういった小説を書きましたか?
  そのような制限のある小説を書くのは得意ですか?
 童話 をメインにした創作企画に一度参加したのですが、
 設定が元から決まっているので自由に書くことが出来ずとても難しかったです。
 本物に差し支えのないように書いたらなんの面白みも無くなって、
 かといって意外性のあるものを書いても本物本来の美しさが消えてしまって……難しかったです。
48.あなたの小説の主人公、男と女のどちらのほうが多いですか?
 男 ですね。自分と同じ性にすると生々しくなりすぎるので。
49.あなたの小説の主人公、子供、青少年、大人、老人、どれが一番多いですか?
 青少年、ですね。
50.あなたの小説の主人公はどんな性格のキャラが多いですか?
 照れ屋さんが多いです。照れ屋が筆者の好みだからです。
51.あなたの小説の主人公はどんな容姿のキャラが多いですか?
 んー……色素の薄い髪の毛の人が多いです。
52.小説の主人公と自分との共通点、多いほうですか?それとも少ないほうですか?
 少なくするようにしています。
53.小説のキャラの名前はどのようにして決めていますか?
 そこらへんにあるよく聞く名前だけど自分の周りには居ない名前にしています。
 自分の同級生の名前とかだとどうしてもその人のイメージを拭えきれなくないので。
54.登場人物のキャラ設定はどこら辺まで綿密に立てますか?(性格、家族構成など)
  特に立てません(ちょ 
55.犬と猫、あなたの小説の主人公に飼わせるならどちらですか?
  (キャラクター名、作品名も教えて下さい)

 猫ですね。にゃんこしか居ませんね。
56.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラが好きな色を教えて下さい。
  (キャラクター名、作品名も教えて下さい)
 なんだろう。淡い灰色とか水色とか紫だと思います。パステルカラーに似たような色。
57.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラが嫌いな色を教えて下さい。
 きっと青ですね。
58.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラに最も似合う色を教えて下さい。
 黒ですね。黒髪ですし(単純
59.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラの癖は何ですか?
 親指を唇の端に当てて手に顎を乗せる。
60.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラが好きな服装はどんなものですか?
 ジャケットにシャツにジーパン。 自分の好みです。
61.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラが嫌いな服装はどんなものですか?
 スウェット
62.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラに最も似合う服装はどんなものですか?
 和服とかスーツとか正装
63.あなたの小説の登場人物の中で一番気に入っているキャラはあなたから見てどんな人ですか?
 格好良いヘタレを目指して書いています。
64.日常生活の中で自分が書いた小説内に出てくる(もしくは出そうと思っている)
  キャラになりきって物事を考えたり行動することがありますか?

 あります。けど、あえて自分だったらこうするっていう事と間逆の行動をさせたりもします。
65.小説を書いている時、登場人物に感情移入するほうですか?
 しますね、しまくります。
66.今までに出した登場人物の中で一番気に入っているキャラ名を教えて下さい。
  また彼(彼女)のどんなところが気に入っているのですか?

  美晴君。とある創作企画で書かせていただいたキャラなんですが一番自分の好みに忠実でした。
67.今までに出した登場人物の中で一番嫌いなキャラ名を教えて下さい。
  また彼(彼女)のどんなところが嫌いなんですか?

 木下ハナ こっそり自己中心的な人で大嫌いですね。
 当時は純情路線でその人を書いていたのが信じられません。悲劇のヒロインぶってます。
68.今までに書いた小説の中で一番気に入っている作品は何ですか?
  またその作品のどんなところが気に入っていますか?

 んー……なんでしょう。
69.今までに書いた小説の中で一番納得のいっていない作品は何ですか?
  またその作品のどんなところが気に入らないんですか?

上でも答えた童話がメインの小説です。
意味が分からないおはなしになってしまいました。
70.今までに書いた小説の中で一番書きやすかった作品は何ですか?
  またその作品のどんなところが書きやすかったですか?

 現在執筆中の作品です。汚い感情を主人公が認めてしまっているところが書きやすいです。
71.今までに書いた小説の中で一番書きにくかった作品は何ですか?
 またその作品のどんなところが書きにくかったですか?

 何度も出してますが童話がメインのお話ですね。
楽しかったけどやっぱり難しかったです。
 素敵な企画だったのでまた参加してみたいですけどね。
72.小説のタイトルはどのようにして決めますか?
 最初、適当な単語にしておいて書いている途中で書き換え捲くります。
73.今までに書いた小説のタイトルの中で一番気に入っているタイトルは何ですか?
  (あくまでもタイトル部分だけで決めて下さい)

 うーん……
 「時なんか止まってしまえ(時計を壊した)」と
 「願いは叶わず、針だけ残して時は進んだ。」です。
74.今までに書いた小説のタイトルの中で一番納得のいっていないタイトルは何ですか?
  (あくまでもタイトル部分だけで決めて下さい)

 特に無いです。どうでもいい感じのばっかりで好きも嫌いもないかなあ。(ちょ
 あんまりなタイトルは書き直しますしね。
75.今までに書いた小説の中で一番気に入っている文章と作品名を教えて下さい。
 んー……料理しているシーンは気合を入れて書いているので
 そこらへんは満足しているのが多いですね。
76.今までに書いた小説の中で一番納得のいっていない文章と作品名を教えて下さい。
 ほとんどです。酷い内容ばっかりで呆れます。
77.歴史上の実在人物で小説を書くとします。(現代の人間でも可)
 大正ロマンを書いてみたいのでそこらへんの方を……(ちょ
78.どうしてその人物を選んだのですか?
 大正ロマンを書いてみたいので(ちょ
79.他の人が作った架空人物で小説を書くとします。誰を主人公にどんな小説を書きますか?
 うーん……ハリポタからロンをかなり格好良く。
80.どうしてそのキャラクターを選んだのですか?
 愛しているからです(痛い
81.自分自身を主人公に小説を書くとします。どういう小説を書きますか?
 過去の恥話をつらつらと。
82.あなたの小説を一言で言うと?(明るい感じ、暗い感じなど)
 地味
83.あなたの小説に合う色は?
汚い色ですね。
84.あなたの小説は勧善懲悪物と不条理物とどちらが多いですか?
 不条理ですね。  
85.あなたは小説を書く時に音楽を聴きながら書くタイプですか?
 聞きます。基本ニコ動です。
86.あなたの書いた小説にBGMをつけるとしたらどんな曲をBGMにしますか?
  作品名、アーティスト名、曲名、理由を教えて下さい。

 「時計の針を回したら」に小野大輔様の「恋愛におけるチーズ的解決」を。
  理由は好きだからです(ちょ
87.あなたの小説を映像化、もしくはマンガ化するとしたら誰に映像化(マンガ化)してほしいですか?またその人物を選んだ理由は何ですか?
 うすた京平さんですね。どうなるのか見てみたいです。
88.今までにスランプに陥ったことはありますか?ある場合、どうやって克服しましたか?
 かけなくなったことがあるにはあるんですが、んー。あの状態をスランプというのかどうかわかんないんですよねえ。
スランプとは若干異なる気がします。
89.あなたの書く小説内における『死』とはどういうものですか?
 日常茶飯事的なものだと思います。あって当たり前。いや寿命の場合ですけどね。
90.小説を書くのを辞めたいと思ったことはありますか?ある場合、どうしてそう思いましたか?
 ないです。
91.小説を書いている時、読者の反応を予想しますか?
とくにしません。
92.読者の反応は気にするほうですか?それとも気にしないほうですか?
 するにはしますが、基本自己満足なので。
93.読者からの感想で一番嬉しかった言葉は?
 好きなおはなし というのが一番嬉しかったです。
94.読者からの感想で一番キツかった言葉は?
 どんなものでも感想自体が嬉しいので、キツかったのはないですねえ。
95.読者に対してこう感じてほしいなどの希望はありますか?
 共感を得てもらいたいです。特にご飯と料理のシーンに。
96.あなたの余命はあと1年と診断されました。その1年の間にあなたは小説を書きますか?
書きますね。書き捲くります。
97.今一番興味を持っているもの、もしくは事柄は何ですか?
 男性声優様。小野Dに熱をあげまくっております。
98.今後どのような小説を書いていきたいと思っていますか?
 ファンタジーを。一度で良いので書いてみたいです。
99.あなたはいつまで小説を書き続けていきますか?
 書きたくなくなるまで一生書けたら良いと思っています。
100.最後に何か一言。
楽しかったです、答えたことで色々と気づかされました。
| - | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢の中で
人と、ハーゲンダッツを買いに、ローソンに行きます。
所持金は百十五円です。(これは現実と一緒)
何故か宇宙食みたいなパッケージのハーゲンダッツが百十円で売られています。
丁度二つしかなくて、友人はバニラ、自分は抹茶を買います。
それでそれを買おうとレジで財布を開けたら、
思ってた以上に百円玉がいっぱい入ってます。調子に乗って
その宇宙食ハーゲンダッツと他のアイスを二つ買います。
それから、古着屋さんに行きます。
店長さんみたいな人が元気がないらしく店員さんと母が「元気がない」と
囁きあっていたので、店長さんに声を掛けると切れられます。
ちなみに現実ではその古着屋さんに店員さんは居ません。店長のみです。
それで、なんか知らない部屋に居て、盗みの容疑をかけられた気もします。
あまりここらへんは覚えてません。

それで場面が急に切り替わって、暗いところに居ます。

顔もよく見えないで影だけなんだけど、
何故か自分は横に居る相手が鈴村健一って分かってて話しかけます。
あ、段みたいなところに腰掛けてるんです。二人で。
ちょっと下のほうを人が動いてて、知り合いの声とか聞こえるんですね。
そしたらちょっと離れたときに、声優だと思われる誰かが鈴村の横で寝てるんですよ。

自分はその間に入ってて、その鈴村の横の人から何故か敵意を感じるんです。
でも名前が分からないから反論出来ないんですよ。話掛けることもできないし。

だから「お二人とも年いくつですか?」って尋ねてどっちも無言なんです。
それで鈴村以外の人の名前がわかんないから、
「あ、鈴村さんは多分あたし分かります、調べて若い!って思った記憶がありますから」
みたいなウザい事言うんですよ。横の人は内村さんだっけ……?とか考えながら結局離せずに居ます。
でも一応肩を叩いて「年齢は?」みたいに聞くんです。
そしたら「俺の年齢が知りたかったらなんたらかんたらのビルのなんたら塔で待ってろ」って言われるんです。突然。

場面が切り替わって、自分の行ってた小学校になります。
鈴村さんはずーっと無言で、いつの間にか消えますが最初の頃は内村さん(?)と一緒に滑り台の上に居ます。
ちなみに最後まで顔は出てきません。ずーっと影。

んでまた年齢が知りたかったら……みたいに言われます。
なんかやたら童話チックなビルと塔の名前だった気がします。
んでもってその塔についての説明を聞きます。
そこはなんかビルのトイレの手前の細長ーい塔なんですよ。
部屋が一つしかなくて、窓がついててカーテンが開いてたり開いてなかったり。

そこの玄関先でその内村さん?を待たなきゃいけないらしいんです。
雨が降ってもずっとずっと。猫に絶対近づかれちゃいけないんです。何故か。
ずーっとずーっと膝を抱えて待っている女の人のイメージ画が目の前に出てきて、
その内村さん?がまた説明します。来るまで待ってろ、みたいな。

んでその塔の場所が分からないから、また聞きます。
内村さん?はいつの間にか松岡修造さんになってました。
自分のその事に対してなんの違和感も覚えません。

自分の行ってたその小学校は、幼稚園と同じ敷地内にあるんですけど、
幼稚園の校舎と小学校の南校舎の間の門みたいなところが、そのなんとかビルになってます。もう意味が分かりません。

それで、ああ、あそこね!ってなって。
それでそのなんとかビルの向かい側にあるなんとか塔を松岡さんが指差します。
それで、最初は塔の玄関で待つ約束だったけど、中で待つことになります。
やっぱりいつ来るか分からない相手を待つのはきついから時間を決めようって、なって
六時から六時半の間に待つことになります。
なんかもう待ち合わせが目的で、年齢を聞くとかいうのはどうでもよくなってます。
それで、一応行く前にメールする、って松岡さんが言うわけです。
勿論初対面ですからアドレスを教えようとします。そしたら
「いや、耳にしたことあるから大丈夫。
それにもしわかんなかったらお前の兄にメールして聞く」みたいに言われます。
自分もそこで納得します。

それで、じゃあ、六時半にね!って行ってさよならをしようとしたとき、
校舎からすっげえでかい音でチャイムが流れます。
チャイムじゃなくて邦楽だった気もします。

それで急いで校舎を振り返ります。
校舎についてる時計が目に入ります。
八時を回っております。

急いで走って戻って松岡さんに声を掛けます。
流れてるチャイムか邦楽かなんかが馬鹿でかいから大きな声を出しても自分の声なのに掻き消されて聞こえません。
松岡さんの声も聞こえません。

近づいて「もう八時だよ、家を出れない。明日にしよう」みたいな事を言います。
それで明日ってことになってまた滑り台から離れます。
友人二人と会います。「久しぶり!最近絡まないよねえ」と自分が言うと
「だって、男とばかりいたじゃん。今日ずっと」みたいに言われて若干へこみます。
友人二人と歩いている前を松岡さんと誰かが歩いています。

「疲れたー。いっぱいしゃべったからかな」と自分は口にし、急いで口を押さえます。
松岡さんと話して疲れたみたいだ!と思って一人で気まずくなります。
実際そうなんだけどね。

それで家の前に居ます。母が車に乗って、自分を探しに行くところだったといいます。
それで自分は団地の三階に住んでるんですがその階段の踊り場で
何故か生成りのリュックを背負ってて、中に、一番最初にコンビにで友人と買ったアイスの存在を思い出します。
それでリュックをあさるんですが、妹に全て食われてしまっています。
怒りまくるんですけど、妹は食べてもいい?って言ったら良いって言ったじゃん!みたいに逆切れします。
それでいつの時か聞いたらあの鈴村さんと段の上で話してたときだといいます。
それで、ああ、そういえば……みたいになって目が覚めます。

十三時に今日は目覚めて、それからご飯を食べて漫画を読んで、また寝ました。
起きたのが十九時四十分でした。外が暗くて驚きました。
| - | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
台詞めいた君の言葉を笑い飛ばした
っこちゃんのコンパクト!!!
初期のも二期のも持ってたけど、初期の方、昔母の友達の子供にあげてしまった!
散々迷って迷って、ゲームが出来るから二期を残して初期のをあげちゃったんだよ!
真ん中にピンクの石があって、ぴっかぴかしてて可愛かった。かなり可愛かった。

…欲しい欲しい!(´゜Д゜`)!やらんけりゃ良かった!勿体無い!かなり可愛い。
二期……押入れで眠ってるでしょうから探してみます。かなり可愛かった。
初期のが可愛いじゃん。…畜生。
セーラームーンの玩具もかなり可愛いよね、女の子女の子してて。
あのキラキラ感がかなり好きだった。
九十年代の東映アニメ最高.+(´^ω^`)+.九十年代生まれでよかった!
できれば昭和で生まれたかったけどね。
あああ、可愛い。欲しい欲しい。返してくれんかなあ……。
| - | 14:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
くっだらねえな、とほくそえんだ。
Q1.あなたのペンネームは何ですか?
うわ、これ照れるなあ。桐野芹です
Q2.それの由来について教えてください。
え、なんとなく。
Q3.小説家ですか、詩人ですか、それとも記者ですか?
一応、小説書いてます。
Q4.何故文章を書いていますか?書き始めたきっかけや、書きたくなる理由なんかを教えてください。
楽しいから、です。
Q5.書き始めたのはいつですか?
四、三年程前からです。
Q6.最初に書いた小説のタイトルは?
「ホントノキモチ」痛い、痛い、お話でした。
Q7.今までで一番出来がよかった作品のタイトルは?また、それのあらすじは?
創作企画で書いた「薄く開かれた唇は死ぬまでその名を呼び続けた」
周りの人との差が無いように必死でしたので……。まあそれでも酷い内容でしたが。
Q8.手書きですか?録音ですか?それともパソコンにキーボード入力ですか?
プロット等は手書きですが、基本的にPCです。
Q9.自分の中にある物書きとしてのテーマなどを教えてください。
独特的 ですかね。文だけで自分って分かる様な文を書けるようになりたいです。
Q10.〜閑話休題〜好きな食べ物はなんですか?
くるみ。かなり好きです。
Q11.あなたは小さいころ、どんな子供でしたか?小説の一節風に書いてください。
嫉妬していた。
自分がやりたいことを全てこなす従姉妹に、憧れを通り越して嫉妬していた。
Q12.あなたの愛用しているもの一つ、小説の一節風に書いてください。
特に無いので欠けないです。すみません><!
Q13.あなたの住んでいる地域を小説の一節風に書いてください。
首を180°回転させる事など到底私には出来ないが、例え出来たとしても此処では畑や田、山に空しか見えない。首を何度回転させても見えるのは、畑、田、山、空。
Q14.あなたの趣味を小説の一節風に書いてください。
それはまるでピアノの鍵盤を叩くように、時には優しく、時には強く。
けれども大事に大事に大事に、一つ一つのキーを叩いていく。
画面に浮き上がる言葉の数々に惑わされながらも。私はそれを決してやめはしない。
   ……うわあ、ひどい!
Q15.現在のあなたを小説の一節風に書いてください。
吐いた言葉、吐かれた言葉をいちいち繰り返しては、溜息を零す。
容姿や内面、そればかりに気をとられ、大事なことに気づいていない。
Q16.あなたの日常の一日を簡単でいいので小説の一節風に書いてください。
重たい重たい重たい重たい瞼を何度も擦って、ゆっくりゆっくりとストーブの前を陣取って朝食を口にする。
緩むタイツを多少気にしながらも、直すことはせず時代錯誤な制服に着替えて、古ぼけた校舎を目指す。
馬鹿げた節をつけて、朝の挨拶を十七名しか居ない同級生に一方的に投げつけ、勘で鞄に投げ込んだ教科書と、本日の時間割を見比べる。
大嫌いな担任にわざと挑発的な態度を見せつけ、授業を受ける。
 ……すいません、もういいですか。
Q17.あなたの家族構成を小説の一節風に書いてください。
家族を?家族をですか?!……スルーで。
Q18.あなたの飼っているペット、もしくは所有している愛車を小説の一節風に紹介してください。
ペットは居ません!愛車もありません!
Q19.自分の身体のチャームポイントを一つ、小説の一節風に書いてください。
太っている!(うお
Q20.〜閑話休題〜嫌いな食べ物ってなんですか?
トマトと苺です。
Q21.小説を書くとき、どこで書いてますか?
デンパンブックスさまです。
Q22.小説を書くとき、同時に何かしてますか?
音楽聴いたり、コミュニティサイト見たり、大好きな方のブログ覗いたりしてます。
Q23.小説を書くとき、音楽を流しますか?
流します。
Q24.小説を書くとき、近くに誰か居ますか?
パソコンで執筆する時は居ます。画面が絶対見えないようにしますけど。
Q25.小説を書くとき、どんな姿勢ですか?
炬燵に入ってひざたててます。壁に背中をぴたあっとつけないと落ち着きません。
Q26.小説を書くとき、部屋は明るい方がいいですか?暗いほうがいいですか?
どっちでも構いません。
Q27.小説を書くとき、周囲にあると便利なものを3つあげてください
飲み物、食べ物、テレビ。 なんだか小学生みたいな回答ですね。
Q28.小説を書くとき、時間帯はいつくらいが多いですか?
休日は朝っぱらから書いてます。平日は夜です。
Q29.小説を書くときってどんな時ですか?
毎日です。
Q30.〜閑話休題〜好きな音楽はなんですか?
アニソンがかなりすきです。近頃は好きな声優さんの歌ばかり聴いています。
Q31.携帯電話を使うとき、電話が多いですか?それともメールが多いですか?
携帯電話を持っていません!
Q32.移動する時の交通手段は何を使ってますか?
徒歩です、時々ちゃりんこです。
Q33.お箸を持つのはどちらの手ですか?
右です。両利きになりたい><!
Q34.TVとラジオと新聞。一番活用しているのはどれ?
TV!TV!
Q35.文型と理系、どちらだと思う?
文系です。数学、理科は40、30点台以外とったこと無いです!
Q36.整理整頓型?それとも散らかしっぱなし?
その日の気分で違います。
Q37.必要な辞書は国語?英和?漢字?
漢字ですね、誤字が酷い、酷い。
Q38.お金は貯める方?使う方?
使って使って使いまくります
Q39.腕時計はつける方ですか?
壊すのでつけません。というよりそれ以前に校則違反です。
Q40.〜閑話休題〜好きなスポーツはなんですか?
ないです!しいて言うなら水泳は人並みに出来るので水泳です!
Q41.今までで一番好きな小説はなんですか?
島本理生さんの「リトルバイリトル」です
Q42.今までで一番好きなキャラクターは何ですか?
サンリオがすきです
Q43.今までで一番好きな小説のジャンルは?
特に何も起きない普通の日常的なお話がすきです。
Q44.今までで一番好きな台詞は?(自分の作品、人の作品問わず)
「理由も無く嫌いなの。だから貴方がどんなに自分の欠点を改善したって嫌いなものは嫌いなの」/人様の作品です。 
Q45.今までで一番好きなシーン・シチュエーションは?
朝と夜の微妙な時間帯。夕方と夜の微妙な時間帯。
Q46.今までで一番好きな作家は?
島 本 理 生 さま!!!!
Q47.今までで一番好きな映画は?
ハリポタです!小一の頃から大ファンです。
Q48.今までで一番好きな俳優は?
ルパートグリント様
Q49.今までで一番好きな監督は?
新海誠さま!あれ、監督扱いで良いんだよね?…あれ。
Q50.〜閑話休題〜ようやく半分ですね。今のお気持ちは?
楽しいです.+(´^ω^`)+.
Q51.1等1億2000万円の宝くじが当たりました。あなたならどう使いますか?
とりあえず脂肪吸引したいです。エステとか行きたいです。
Q52.ある日、あまり好きではない人から愛の告白をされました。どうします?
好き嫌い関係無しに告白されたこと自体が嬉しくて舞い上がると思います。
Q53.街を歩いていると憧れの有名人に遭遇しました。何をしますか?
興奮(ちょ
Q54.欲しいものが格安で売っていました。でも、あなたの財布の中にはその5分の1も入っていません。どうしましょう?
知人に借ります。
Q55.世界中どこでもいける旅行券が手に入りました。どこへ行きますか
ロンドン行って見たいです。外国の古着屋さんとか行きたいです。

Q56.お金がなくてとても困っています。あなたの持っている価値のありそうなものを売るとしたら、何を売りますか?

本と漫画。あと服ですかね。
Q57.ある日、何かのトラブルで別世界に飛ばされました。そこはどんな世界ですか?
別世界と気づかないほどの今までと変わらない世界
Q58.あなたの思い描く日本の未来像はどのようなものですか?
とりあえず、携帯小説を禁止に……すみません。
Q59.あなたの書いた小説が大手の出版社に認められ、出版されることになりました。帯に何か一言書けるとしたら・・・?
……その時一番最初に思いついた言葉を書くと思います。
Q60.〜閑話休題〜お使いのパソコンがあれば、その機種、性能、OS、よく使用するソフトなどを教えてください。
フォトショップ、昔画像加工にかなり愛用してたなあ.+(´^ω^`)+.
Q61.あなたの理想の国を小説の一節風に書いてください。
ぬお!理想の国がない!
Q62.あなたの理想の街を小説の一節風に書いてください。
懐古的な町並み。生まれていない時代だったのに、何処か懐かしさを感じた。
縦長に並ぶ商店街の看板の文字も、似たようなデザインばかりでそれがまたなんともいえず可愛らしかった。紐のついた飴や、粉末のコーラ。見たことも無いお菓子の数々に圧倒された。
Q63.あなたの理想の家を小説の一節風に書いてください。
黒猫の背中みたいに見事な曲線を描いた窓。
田舎町から浮くことも無く、溶け込む事も無い壁の色。
広そうな庭。   ……なんか微妙。
Q64.あなたの理想の部屋を小説の一節風に書いてください。
も、いいっすか。
Q65.あなたの理想の異性を小説の一節風に書いてください。
にっこりと笑っては居たが、不意と見せる能面のような顔。
少しつり上がった瞼は、まるで全てを見透かしているようだ。
深い深い藍色のような美しい黒髪。
大きな大きなその手で包丁を握り、鍵盤を叩き、矢を放つのだろう。
場違いなほどの正装が驚くほど似合っている。
Q66.あなたの理想の生物を小説の一節風に書いてください。
居ないですね。(うわ
Q67.あなたの理想のアクセサリーを小説の一節風に書いてください。
ないです!
Q68.あなたの理想の風景を小説の一節風に書いてください。
明るみがかかった空にはまだ、幾つもの星が転がっていて、少し強い風が吹くこの景色は数分間しか見ることが出来なく、それがまた美しく目に映えた。
Q69.あなたの理想のあなたを小説の一節風に書いてください。
骨に皮をひっつけたかのような腹部。 ……とりあえずやせたいです。
Q70.〜閑話休題〜あなたの最大の武器を教えてください。物理的、精神的、心霊的、なんでもありです。
超能力ですかね(ちょ
Q71.喜んだときに使ってしまう口癖って何ですか?
わーい。 普通に言います。馬鹿みたいです。
Q72.悲しんだときに使ってしまう口癖って何ですか?
ああもう。
Q73.怒ったときに使ってしまう口癖って何ですか?
ああもう。
Q74.楽しいときに使ってしまう口癖って何ですか?
うへへへえ。気味悪い笑顔を浮かべます。
Q75.驚いたときに使ってしまう口癖って何ですか?
うお!
Q76.何とも言えないときに使ってしまう口癖って何ですか?
へえ、
Q77.日常でふと使ってしまう口癖って何ですか?
え、何。らしいです。友人曰く.+(´^ω^`)+.
Q78.生まれてから今までで一番多く言ってきた口癖って何ですか?
え、何。
Q79.叫びだしたくなることって何ですか?
一人で熱唱してるのを親族以外に見られたとき。
Q80.〜閑話休題〜あなたの渾名を教えてください。
下の名前呼び捨てと苗字の呼び捨てです。
Q81.あなたの書く小説は版権ものですか?オリジナルですか?
オリジナルしか書けないです。版権ものを書いても別の人物になります。
Q82.もし「何かのアニメのノベライズを書いてくれ」と言われたら何を書きますか?
本気でプリキュアを書いてみたいです。
Q83.誰かに「このゲームのノベライズを書いてくれ」と言われるとしたら何のゲームがいいですか?
塊魂 書きてみたいです。
Q84.「このドラマのノベライズ書きたい!」って思ったことありますか?それってどんなドラマ?
ないですねえ。
Q85.映画のノベライズの話が来ました。何の映画なら書きますか?
……近頃小説が元の作品が多いので難しいです。
Q86.オリジナルの小説を書くとしたら、舞台はどこですか?
学校。もしくは特定の教室、それか家。
Q87.オリジナルの小説を書くとしたら、ジャンルは何ですか?
純文学です。
Q89.同人ってしたことありますか?
ないです、
Q90.〜閑話休題〜ラスト10問です!頑張って〜。それはさておき、今のマイブームは何ですか?
ダイエットです。なんかすごいブームです。
Q91.これから挑戦してみたいジャンルは何ですか?
ファンタジー、書いてみたいです。
Q92.これから挑戦してみたいテーマは何ですか?
恋人未満友達以上 幼馴染 とか馬鹿みたいにベタなお話を書いてみたいですね。
Q93.これから挑戦してみたい小説以外の表現方法はありますか?
比喩が上手になりたいです。
Q94.これから挑戦してみたい小説の表現方法は何ですか?(合作、外伝、連作、同床異夢、etc)
外伝、同床異夢、書いてみたいです
Q95.これから挑戦してみたい小説の発表方法は何ですか?(HP、自費出版、投稿、etc)
投稿です。
Q96.これから挑戦してみたい趣味は何ですか?
料理!あと、かなり本格的に絵を描きたいです。ソフトとか道具とか使って。
Q97.これから挑戦してみたい旅行は何ですか?
海外ですね。
Q99.これからも一生、物書きをしていきますか?
つもりではあります。物を書いて食べて行けたらいいです。
Q98.これから挑戦してみたい人生の目標は何ですか?
なんでしょう。(ちょ
Q100.〜最後に〜お疲れ様でした。よかったら感想などをお書きください。
楽しかったです。気の利いた事がいえなかった!
| - | 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
それは自己満足?それとも自己陶酔?
更な気もするんだけど「秒速5センチメートル」かなり良い.+(´^ω^`)+.
ニコ動でアニメ見てきた!小説欲しい!
恋愛小説近頃遠のいていたんですっげえ読みたくなった!!
買おう!絶対買おう!山崎まさよしさんの歌も神ですな。

新海さんの作品は前から手が出したかったけどなかなか踏み切れないところもあったので、今回を機にじゃんじゃんハマってしまいそうです.+(´^ω^`)+.

背景の綺麗さに惚れた惚れた惚れた。背景があんまり綺麗だから人物が若干下手に見えてしまうけど、作画かなり綺麗です><!
| - | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
口に出したら止まらなくなるから絶対言わない
野D結婚してくれ!!!!!!

なんていうかこう近藤隆とか小野大輔とか鈴村健一とか藤田圭宣とかさ、なんていうかこう……エロボイスがだいすきだ!あと、ミュージカル向けな声の人とか。(分かりづらい
だからミュージカルとか見るの大好きなんだよね。すっげえ声通ってるし良い声ばっかりだし。劇団四季とかやばいよ.+(´^ω^`)+..+(´^ω^`)+.

昨日は立志式だったから、今日はお休みです!宿題終わった!珍しい!偉い!
| - | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
りんりんりん、 前を見て
  A D W I M P S ! ! ! ! !

今日スクールオブロックで新曲「オーダーメイド」初オンエアヾ( ^ω^)ノ

1月23日発売なんだよヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ ヾ( ^ω^)ノ !!!!!!!!!
新曲多分売れるからファン増えそうだなあヾ( ^ω^)ノ
| - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |